本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.026-245-2343

〒382-0034 長野県須坂市仁礼96

コロナウイルス感染症対応

4月10日(金)
 来週13日(月)は、全校4時間授業で給食を食べた後下校となります。そして、翌14日(火)から26日(日)まで臨時休業となります。せっかく学校生活のペースをつかみかけたところでの休業でたいへん残念ですが、むやみな外出をひかえたり、抵抗力を高めたりして、新型コロナウイルスにかからないように努め、再登校日になったらみんな明るい顔で会いましょう。
 9日のおたよりはこちら 臨時休業と登校日のお知らせ
10日のおたよりはこちら 登校日の詳細と臨時休業中の留意点


4月8日(水)
 仁礼小学校での新型コロナウイルス感染拡大防止の対応はこちら
 この感染がもとでいじめや差別につながらないよう、そちらへの指導もしてまいります。こちらをご覧ください。


4月3日(金)

 メールでもお知らせいたしましたように、入学式に参加するのは、1年生、1年生保護者2名まで、PTA会長、教育委員会、教職員、6年生児童といたしました。2〜5年生の下校は10:30といたします。詳しくはこちらをご覧ください。


3月26日(木)
 メールでもお知らせいたしました「4月6日(月)の日程の変更」はこちら
 簡単マスクの作り方はこちらから


3月24日(火)今後の対応(須坂市教育委員会より) こちらより


3月23日(月)4月6日(月)の入学式について 入学児童・保護者のみなさまへ
 あと2週間で入学式を迎えます。新型コロナウィルスの感染拡大防止対策として、参加人数を制限したり、一部内容を変えたりすることになりました。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。詳しくは こちらをお読みください。


3月13日(金)登校証明書等
  新型コロナウイルス感染症(疑いを含む)と診断された場合は「登校証明書」の提出が必要となります。     証明書はこちら


3月11日(水)登校時の健康チェックについて
  新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、6年生が3月16日(月)に来校する際、全校児童が3月17日(火)に登校する際などに家庭で健康チェックを行っていただきます。健康チェックのお願い(メールと同じ内容)と健康チェックカードをはこちらです。

            健康チェックのお願い     
            健康チェックカード 印刷してお使いください


3月10日(火)
 休校措置に伴い、Goolightが平日の日中時間帯に地域情報チャンネル(地上111ch)を特別編成されました。小中学校の運動会や音楽会が放映されます。
        番組表はこちらのサイトでご確認ください


3月5日(木)
 3月17日(火)の日程をお知らせいたします。
                      (3月17日の日程)


3月4日(水)
 臨時休業に入って3日目となりました。昨日一昨日と、6年生が保護者と私物を受け取りにみえて、学級担任と休業中の過ごし方や卒業式、学習などについて話をされていました。1年生から5年生は来週の月曜日〜水曜日を私物の受け取り期間としてありますので、その際、担任らに休業中の様子や心配なことをお伝えいただければと存じます。
 長野県教育長より児童生徒の皆さんへメッセージが届いております。
 文書をご覧になる場合はこちらを押してください。(メッセージPDF)

 臨時休業中の学習支援として、文部科学省から学習リンク集が紹介されました。
 https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm


2月28日(金)
 国からの要請を受けて、本校は3月2日から3月16日まで臨時休業となります。
このページでは、本日以降状況が変わって、対応を変更するお知らせや登校許可書、家庭学習内容の追加などを載せていきます。



                                           このページの先頭へ

Nirei School仁礼小学校

〒382-0034
長野県須坂市仁礼96
TEL 026-245-2343
FAX 026-246-5166